家事代行なら業界歴8年の東京家事代行サービスにお任せください!

▶ 個人情報保護方針  ▶ 会社概要

東京家事代行サービス|東京23区中心に家事代行サービスを提供

FREE0120-305-085 受付時間10:00〜18:00 運営会社:㈱チームアップ

スタッフ紹介

サービススタッフについて

サービススタッフは、家事経験の長い40~60歳代の主婦が割合として多くなっています。

専任スタッフ制

原則、担当者1名がサービスを担当させていただきますが、身内の不幸や親が倒れるなどの理由により対応が出来ない場合は、曜日の振替えや代理スタッフでの対応、お休みをいただくなど、都度調整をさせていただきます。

採用の要件

お客さまにとっても、どんなサービススタッフが担当するのか、気になるところかと存じます。
当社では、面接や研修を通してこのサービススタッフは信用できるか ということを重視して採用を行っております。
採用時には身元保証人がいることを文書で確認し、また機密保持契約を結び、お客さま情報の取り扱いには細心の注意を払っております。

研修

サービススタッフは全員、最低3回の実技研修と最終テストを受け、最終テストに合格したサービススタッフが、お客さまを担当できるようになります。応募された人のうち、お客さま宅を担当することができるようになるのは、当社では半分以下(実際には30%くらい)となっております。

K.Hさん 60代

以前は他でパートの仕事をしていましたが、こういう仕事があるのを知って、すぐに応募しました。元々、家事は好きだったので、あとは、一生懸命やるだけでした。前の仕事と掛け持ちでやっていたので、最初は1件から、少しずつ、前の仕事を減らしながら、こちらの仕事を増やしてもらいました。最終的には、100%こちらの仕事に専念することにし、今に至っています。仕事について、相談などがある場合も、本社スタッフがきちんと対応してくれるので、何かあった時など、仕事に対しての不安はありません。担当しているお客様も、本当にいい方ばかりで、恵まれているなと感じています。この仕事は天職だと思っていて、これからも長く続けていきたいと思います。

Y.Yさん 60代

前職は営業職で、定年退職後、こちらに応募しました。定年までずっと働いていましたが、家事は好きだったので、仕事にはすんなり入れました。週2回、2件のお客様を担当していますが、いつもはご不在ですが、たまにお会いした際に、「いつもありがとう」なんて言葉をかけていただくこともあり、本当に、うれしく、励みになります。ますます、頑張ろうという気持ちになります。
長く仕事を続けるためにも、また、仕事に穴を空けないようにするためにも、自分の健康管理も大事な仕事だと思っています。週に数回、ジムに通って、健康管理に努めるようにしています。

A.Yさん 50代

最初は、ただ、たくさん仕事をして、それなりにお給料も欲しいと考えていただけだったのですが、研修の指導の中で、この仕事は、お客様に喜んでいただけるようにという気持ちが大事だということを改めて説明を受け、一つ一つの作業に対しても、前向きに考えられるようになりました。「やらされている」と感じているより、「喜んでいただけるように」と思ってやった方が、よい結果になることは明白です。体力には自信があったので、今では、平日毎日、午前午後1件ずつ担当させていただいてます。

H.Sさん 40代

数年前、子供が高校生になってある程度手が離れたので、仕事を探していました。特に資格があるわけでもなく、何をするにも難しそうだと考えていたところ、「家事が好きを仕事に活かせます」という文言が目を引きました。特に掃除は得意で、料理も自分の家のものはもちろん作っていたので、私に向いているかもと思い、応募しました。研修も、私にとっては、たいへん楽しく感じられ、とても勉強になったと記憶しています。これまで、いろいろなお客様を担当させていただきましたが、本当にいい方ばかりで、楽しく仕事ができています。これからも、お客様が快適にお過ごしできるように、お手伝いさせていただければと思います。

I.Jさん 60代

この仕事を始める前、主人も亡くなり、娘、孫は近くに住んでいますが、一人暮らしとなりました。
ずっと専業主婦だったので、自分にできそうな仕事はあまりないなと感じていました。そんな時、「掃除が好きなこと」が条件の求人をみつけ、急いで応募したのを覚えています。掃除をすることは、本当に好きで、家では、時間を忘れて没頭してしまうことも多々ありました(この仕事では、時間が決まっているので、気を付けないといけないですが)。本社スタッフからも、「Iさんが担当するお客様からは、お褒めの言葉しかいただいてません」と言われ、やっぱりこの仕事を選んでよかったなと思いました。
これからも、喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。

M.Kさん 50代

他の家事代行会社でも仕事をしていましたが、掛け持ちでこちらの会社にも応募しました。
自分が得意な掃除で、お客さまに喜ばれ、時には、直接「いつも、ありがとう」なんておっしゃっていただき、この仕事が本当に大好きです。今でも掛け持ち状態は続いていますが、何かあった時などの本社スタッフ対応や、懇親会などの集まりが人間味があって、やっぱりこちらの方が、居心地はいいですね。懇親会で会う他のスタッフさんも本当にすばらしい、頼りがいがある人がたくさんいます。これからもお客さまに喜ばれるよう、頑張っていきたいと思います。

M.Mさん 50代

介護サービスの会社で働いていましたが、家事代行という仕事があるのを知り、いくつか面接を受け、最終的にこちらに入社することにしました。やはり、この仕事の方が私には合っていると感じ、1年かけて徐々にこちらの仕事を増やしてきました。今では、こちらだけの仕事をしています。ご不在宅のお宅など、ご不在宅ならではの気の使うところもありますが、毎回掃除が終わり、帰るときには本当に気持ちがいいです。たまに、お客さまからお褒めの言葉をいただくこともあり、本当にうれしく思います。長く続けられる仕事だと思いますので、体調管理に気をつけて頑張っていきたいと思います。

S.Kさん 60代

5年前まで、ずっと専業主婦で、外で本格的に働くことは初めてでした。とにかく掃除が大好きなので、家事代行という仕事があることを知り、こちらの会社に応募しました。仕事の経験がほとんどないとはいえ、なるべく仕事に穴を空けない、連絡はしっかりとするなど、責任感をもって仕事をしなければということは肝に銘じて続けてきました。おかげさまで、担当のお客さまには長くご利用いただいていて、自分の好きなことで、お客さまに喜んでいただけるということに喜びを感じています。

ナビゲーション

サービスエリア

東京(港区、渋谷区、目黒区、中央区、千代田区、新宿区、世田谷区、大田区、豊島区など)を中心に家事代行サービスを提供させていただいております。
スタッフの手配次第ではありますが、その他近隣地域も対応可能となる場合もあります。
お気軽にお問合せください。


ご請求とお支払い方法について

ハウスクリーニング

CONTACT

お問合せ・お申込みフォームはこちら